のらのら日記

春近し

ふきのとうの天ぷら

ブログ更新を怠っている間に、Gasshuの庭の片隅にフキノトウが出ました〜〜♡

昨年の今頃は、Gasshuの開店準備が始まって毎日めまぐるしく過ごしていて、この片隅に目をやる余裕もなかったと思われます。

大きな葉っぱがわっさわっさ伸びてる時期に、ようやくフキの存在に気づいて・・・わぁ、すご〜い!とずいぶん遅れてバサバサ採取したのを思い出しました。

ふきのとう
ふきのとう

ほしいと言うお客様にはお分けしたり、私もキャラブキを作ったり、、、今年もフキの時期になりましたら、ほしい方どうぞお立ち寄りくださいませ。。。 ん、フキノトウから話がずれてしまいました。

フキノトウはやはり、やっぱり、天ぷらにしました。

「冬眠から覚めた熊が最初に食すのがフキノトウらしいよ。」

と物知り顔で天ぷらを揚げながら、揚げ物の音に寄ってきた息子に語って聞かせたのですが、

「あ、そう」とまったく関心のない様子。

ふきのとう
ふきのとう

貴重な天ぷらを揚げたそばからつまみ食いしてしまうので、(熊みたいに掘って探して来い!)と思いました。

 

PICK UP !

  1. 革チェーンストラップ
  2. メガネケース&ペンホルダー (革+帯)
  3. ブタパスケース(大)
  4. ショウロンポーチ
  5. ⛳️ゴルフクラブヘッドカバー🏌️‍♂️
  6. メガネケース&ペンホルダー(パッチワーク)
  7. まぐろカマ(nomuo)
  8. リード
ページ上部へ戻る