すべての日記

  1. この春人気者😸✨

    オンラインショップで急にお気に入りがどんどん増えた<ねこキーカバー>確かにキュートですが、そんなに急にたくさんの人に好かれ始めて、、世間で何が起きているんだと思っていました( °ω° )だいぶ日にちが経ってから、<minneとものづくりと>の「minneスタッフのかばんの中身は・・」...

    続きを読む

  2. 夏みかんビッフェ🐦

    今年の冬はGasshuの庭の夏みかんが豊作🍊自然な酸っぱさがとても美味しいので、貼り紙を出して通りすがりの欲しい人たちに、お裾分けしています。

    続きを読む

  3. 新年の雪❄️

    1月6日、鎌倉は雪となりました。 とっても寒〜〜〜い!!お店が今年はまだお正月休み中だったので、ちょっと助かりました( ̄∀ ̄)明日は雪かきだな、などと雪道を買い物に行きながら思いました。急な雪には、慣れていないこの地域の生き物の暮らし、大変そうなのは人だけではないですよね。

    続きを読む

  4. オーダー①〜PCケース<ヤモリ>〜

    昨年よりのコロナ禍が、なんらか影響しているのか定かではありませんが、このところ<特注品>が増えた気がします。できあがりお渡しを完了しました作品の画像を、何点かピックアップして掲載したいと思います。今回は、ヤモリがモチーフのPCケースです。

    続きを読む

  5. 秋の入り口

    9月に入った途端に急に気温が下がって、今年はずいぶんと几帳面な秋だわ🍂とセミたちとともに、驚いていましたが、やはり残暑はぶり返してきました。秋分の日を過ぎたところですが、家の裏山では居残り組のセミがまだ鳴いています。

    続きを読む

  6. 夏の思い出👒

    どこにも行かない夏でしたぁ( ̄▽ ̄)たま〜に仕事で東京まで行きましたが、電車乗るのがなんだろ・・・ちょっとウキウキしてしまいました。

    続きを読む

  7. 自転車誕生!🚲

    自転車が大好きなお客様からのリクエストで誕生しました_____🚲____________それはまるでおとぎの国から届いたような、小さなかわいい自転車。このお話があった時、早速 IMYLABのM氏に制作のご相談をいたしました。

    続きを読む

  8. 卒業記念品ペンケース

    来年の3月に学校(小・中・高)を卒業されるお子さまがいらっしゃる保護者さまは、たぶんご存知の方が多いと思いますが、今の季節は卒業記念品をどうするか、というPTA会議が巷ではよく開かれておりますね。6月に入って早速、当店にも記念品製作のご相談がありました。

    続きを読む

  9. 茶箱が大変身を遂げるまで④

    茶箱リメイクが完成し、Aさんのご自宅に無事お届けができました。お待ちかねでしたので、その喜びはひとしおヽ(´▽`)/♡素敵なリビングルームに、素敵なスツールとなって配置されたお写真を送ってくださいました。

    続きを読む

  10. 茶箱が大変身を遂げるまで③

    いよいよカルトナージュ制作本番です。リメイク作家のお二人(@remake_mia)が、Gasshu2階のアトリエスペースで出張作業をしてくださる事になりました。

    続きを読む

PICK UP !

  1. ワインボトルケース キャメル(ZAIYA)
  2. 肉球ストラップ(ZAIYA)
  3. 丸い斜め掛けバッグ(Goichi)
  4. 本革パッチワークポシェット
  5. ブタパスケース(大)
  6. リード
  7. 本革パッチワークポシェット
  8. メガネケース&ペンホルダー(パッチワーク)
ページ上部へ戻る