すべての日記

  1. 可憐に咲く

    この花、もうかれこれ1ヶ月くらい店の前の道端に可憐に咲き続けています。知っての通り、立秋を過ぎたとて今年はものすごい残暑で35°Cは当たり前の毎日、さらに亜熱帯のようなスコールにみまわれる日もありましたよぅ。。。しかし、ひたすらこのように咲き続けています・・・花の数も増えているようです。

    続きを読む

  2. 真夏の草刈り&家庭菜園

    梅雨明け後は、予想もしていたし、予報も聞いていたし、心の準備はできていた・・・つもりでしたが、これは準備不足といえるのでしょうか・・・この夏の暑さは容赦無いったら無いです〜(@_@)マスクもするからね、色々日々の暮らしも工夫が必要で、、、しかしものを考えるには、暑過ぎるよね〜〜〜。

    続きを読む

  3. 快適マスク In Summer(用途に合わせて)

    とにかーく、暑〜い! マスク事情です。梅雨入りもして、もう、当然これまでとは蒸し蒸し加減が段ちがい。それでもマスクはまだしばらく、着けとかないと〜いけないでしょ〜というご時世ですよね。

    続きを読む

  4. 看板は大事

    2020年4月1日にGasshuは3周年を迎えたのですが、そういえば3年前も今年と同じく雨だったんですよね〜☔️オープンの日、出来立てほやほやの看板が、雨滴に濡れてる写真が残っていました。この看板、実は昨年10月の暴風雨の時、裏側が蟻に喰われて腐っていたらしく落ちちゃったんですよね。

    続きを読む

  5. 水引ワークショップ

    ~春の水引ワークショップ〜

    春です🌸🌸🌸春風に誘われて、期待に満ちた水引ワークショップの始まりです。今回のモチーフは、人気のミニ金封とメッセージカード、そしてコロンと可愛らしい香炉です。

    続きを読む

  6. 「水引を使った小物作り」
    ~アトリエGasshu 春クラスⅡ~

    新年度の4月、お祝い事やご挨拶、お集まりも多いこの季節にぴったりの1Day workshop 「水引の小物作り」でした(^ ^)☆ミニ金封を3点+ポチ袋2点+箸入れ兼箸おき5点=合計10点2時間でこのてんこ盛り内容は、参加の皆さんも本当にできるのかと、少々不安がよぎったのでは、、と心配し...

    続きを読む

  7. ドライフラワー パニエ

    春を迎えて♡パニエを作りましょう(^-^)

    待ちに待った春ですね^ ^この季節にピッタリの1Day workshopで、「ドライフラワー パニエ」を作りましょう。見本の写真ではスタンド型にしてますが、テーブルに横にして置いても、壁に掛けても飾れます。全長30cm位です。

    続きを読む

  8. 夏みかん

    春の足音

    寒い寒〜い(*_*)と言っているうちにも、もうそこここで春の訪れを感じますね〜。Gasshuの庭でも梅の蕾がふくらんで、桜も芽吹き始めています。

    続きを読む

  9. 石庭

    Gasshuの庭 2019

    寒中お見舞い申し上げます。今年は亥年。猪突猛進どころではなく、新年からインフルエンザAにかかって、ヘナヘナ〜〜な私でした(;▽;)が、しかし〜、気分がグイイッと上がってしまう出来事が、また最近ございましたので、お知らせいたします。

    続きを読む

  10. チョークアート

    チョークアートクラス②③

    10月にスタートしたチョークアートクラス全3回、木曜・土曜クラスともかなりの熱中度で皆さん制作され、熱い(?)作品が出来あがっていました❣️オイルパステルを、指で伸ばしながら描くというのは初めてという参加の方々でしたが、画面がみるみる鮮やかに描き込まれていくにつれて、すっかりチョークアートの世界...

    続きを読む

PICK UP !

  1. ワインボトルケース キャメル(ZAIYA)
  2. ショウロンポーチ
  3. 本革パッチワークポシェット
  4. 丸い斜め掛けバッグ(Goichi)
  5. メタリックフリンジハンドバッグ
  6. ペンケース
  7. ブタパスケース(大)
  8. 4色バッグ
ページ上部へ戻る