すべての日記

  1. オーダー①〜PCケース<ヤモリ>〜

    昨年よりのコロナ禍が、なんらか影響しているのか定かではありませんが、このところ<特注品>が増えた気がします。できあがりお渡しを完了しました作品の画像を、何点かピックアップして掲載したいと思います。今回は、ヤモリがモチーフのPCケースです。

    続きを読む

  2. 秋の入り口

    9月に入った途端に急に気温が下がって、今年はずいぶんと几帳面な秋だわ🍂とセミたちとともに、驚いていましたが、やはり残暑はぶり返してきました。秋分の日を過ぎたところですが、家の裏山では居残り組のセミがまだ鳴いています。

    続きを読む

  3. 夏の思い出👒

    どこにも行かない夏でしたぁ( ̄▽ ̄)たま〜に仕事で東京まで行きましたが、電車乗るのがなんだろ・・・ちょっとウキウキしてしまいました。

    続きを読む

  4. 自転車誕生!🚲

    自転車が大好きなお客様からのリクエストで誕生しました_____🚲____________それはまるでおとぎの国から届いたような、小さなかわいい自転車。このお話があった時、早速 IMYLABのM氏に制作のご相談をいたしました。

    続きを読む

  5. 卒業記念品ペンケース

    来年の3月に学校(小・中・高)を卒業されるお子さまがいらっしゃる保護者さまは、たぶんご存知の方が多いと思いますが、今の季節は卒業記念品をどうするか、というPTA会議が巷ではよく開かれておりますね。6月に入って早速、当店にも記念品製作のご相談がありました。

    続きを読む

  6. 茶箱が大変身を遂げるまで④

    茶箱リメイクが完成し、Aさんのご自宅に無事お届けができました。お待ちかねでしたので、その喜びはひとしおヽ(´▽`)/♡素敵なリビングルームに、素敵なスツールとなって配置されたお写真を送ってくださいました。

    続きを読む

  7. 茶箱が大変身を遂げるまで③

    いよいよカルトナージュ制作本番です。リメイク作家のお二人(@remake_mia)が、Gasshu2階のアトリエスペースで出張作業をしてくださる事になりました。

    続きを読む

  8. 茶箱が大変身を遂げるまで②

    Aさんの織物をお預かりしてから、3週間位基材が決められなかったと思います。そして、私の中で最強のリメイク作家のお二人(@remake_mia)に、カルトナージュのご相談&ご協力をお願いしました。

    続きを読む

  9. 茶箱が大変身を遂げるまで①

    お客様のAさんは、ここ数年スウェーデン織りに夢中で、ご自分の作品をお家でも織られている素敵な女性です。今回も、織り上げた美しい布をお持ちになられて、「ちょっとお願いしたい事が・・」とご来店になりました。Gasshuは革製品のリペアや、革と絡めたリメイクのご相談をお受けしています。

    続きを読む

  10. モッサモサの季節🌿

    今日の鎌倉は陽射しといい湿り気といい、「夏予告デー」という感じですネー。

    続きを読む

PICK UP !

  1. 丸い斜め掛けバッグ(Goichi)
  2. 革チェーンストラップ
  3. メガネケース&ペンホルダー(パッチワーク)
  4. 肉球ストラップ(ZAIYA)
  5. 本革パッチワークポシェット
  6. メガネケース&ペンホルダー (革+帯)
  7. まぐろカマ(nomuo)
  8. メガネケース&ペンホルダー(革ストライプ)
ページ上部へ戻る